2011年3月15日火曜日

TAIWAN TRIP DAY1


3/14  AM2時くらいまで東北関東大震災のTV見て...
朝5時に起きて準備して出発。
大阪関空まで約4時間の移動。
台北ー台中まで約2時間。
ほぼ半日移動日でしたが...
昨日から、やや寝不足気味で台湾に来ています。


飛行機に乗り込んだ瞬間に目につくのは新聞各紙の一面。
全て北関東大震災の話題。
日本人も、台湾人も、全ての人がやはりこの現実から...
世界中の人々はドコに居ても逃れられませんが... 

とにかく頑張るしかない!
 

到着して、すぐ台北から台中に車で更に約2時間の移動。
向かう先は、台湾第二都市の台中。
約1年ぶりの台湾。
10年以上前からちょくちょく来てる台湾の
テクノロジーも、年々進化してますね。
道路も、車も格段に奇麗に成ってるし...
大気も以前より遥かに奇麗に成ってます。
最近は、ドライブレコーダーが普及して
事故を起こした時に証拠品として提出するらしいです。


高速のインターで、気になってGETした。
 プラスティックケースのコーヒー。
プラコーヒー?
甘いけど、うまかったすよ。


台中着いた頃には、日が暮れてました。
チェックインしてすぐに...
昔からお世話になってるダイアナさんのお祝いへ。


ARESBYKESが台湾でのプロダクト開発をする為の
工場や、力のある人達との繋ぎ役。
 重要人物のダイアナさんと、10歳年下の旦那さん。
今回、1日早く台湾入りした理由が...
 この2人に挨拶です。
ダイアナさんは現在、ARESBYKESの仕事は引退して
台湾のワインの輸入ディラー。
旦那さんは、台湾銀行のお偉いさん。
58歳で、パワーが衰えないキャリアウーマン
ダイアナさんには本当に勇気もらってます。

おめでとうございます。

食事の後は... 


台湾名物タピオカ入りミルクティー頂いて...


ケビンに、誘われてエビつりに行ってきました。
台湾の人達の話題は震災に集中しています。
ケビンが、エビつりに誘ってくれたのは気分転換狙い?
台湾でエビ釣りは、めちゃポピュラーらしいです。
24Hオープンで、平日の夜なのにけっこう人居ました。
約2時間、全て忘れてエビ釣りに集中してました。
俺は初めの1投目で、1匹釣り上げたのですが...
集中しましたが、結果1匹のみでした。

エビ釣り、メチャむずいす。

 その後ホテルに帰ってTVつけてBS1で、
NHKを朝まで見てました。 

現実、今は今しか無い。

 がんばりましょう。




0 件のコメント: