2011年4月4日月曜日

ふだん

 "Shuto"

"Kuraya"

昨日も、いつもと変わらない日曜日。
昼からクラッチ、シュート、マル、
ダイ、トーヤとライドオン。
 暗く成るまで、シュートが頑張ってました。
何も変わらない日々が一番充実してます。
 となりで震災の募金活動をしてるおじさん達は...
誰も、いない駅前で1時間ほど活動して
帰って行きました。
皆、個々のレベル震災について考えてます。
このタイミングで、選挙活動も始まりました。
皆、それぞれに意見が存在して。
生きてる意味や生きてく方法、術を探し続けてます。
生きてく為のモチーベーションを何か?
に、置き換える為に。
自分が生きてる理由を正当化する為に。
 
自分にとっては、それが自転車だと信じてます。
 
どんどん変化する日本で、行ける所まで。
生き抜ける時間一杯までの挑戦す。
先日、自転車で日本一周を目指して旅してる
山口さん(64歳)と出会いました。



この自転車で、日本一周を目指して旅に出たけど...
震災の為に、途中で折り返して鹿児島に帰るタイミングでした。
ここまでで、3ヶ月掛かったと言ってました。
 
『車では、線か平面でしか見えない景色が...
自転車では、くっきり点で見えて体感出来る。
人間は経験する事以上の勉強は無い。』

と、言う言葉が印象的でした。
 
経験と体感を、ふだんの1日からでも
 
 感じれる現在を大切にしたいす。
 
 
 
 
 
 
 




0 件のコメント: