2013年3月11日月曜日

3.9 タテマチ大学レポートと...



3.9

タテマチ大学で講師でした。




場所は、金沢市

金沢学生のまち市民交流館







県が数千万円掛けてリフォームした
素晴らしい日本の家。

企画は全国のCM、広告等
幅広くデザインをする会社 VOICE
http://www.brandvoice.jp/index.html






到着して講師の皆さんと
司会進行役のVOICE宮川社長と
今回の進行のミーティング。

だいたいの流れを把握しながら...

スタート





満員40名弱の方々と
2時間一気に駆け抜けました。

最初は長いかな〜?って
思ってましたが...
終わってみたら
あっと言う間の時間でした。

テーマは、学生達の将来の進路の
ヒントに成る事でした。

そして、自分自身はこの回を使って
より幅広い層にBMXと言う文化を
知って頂く事が今回の目標でした。

凄く長く詳しく答えると
要点が判りづらくなると思い
なるべくシンプルに回答しました。





やはり日本の現在の豊かさと、
不安や苦労と思える日常も
世界からくらべればまだまだ
多くの自由が存在すると言う事を
若い世代には知って頂き
生活や収入など怖がらずにやりたい事に
向かってチャレンジして頂きたい。
と、言う気持ちをストレートに
メッセージとして投げかけました。

終わって今日までにメールなど
反響を沢山頂き
本当に感謝しております

参加された皆さん貴重な
お時間をありがとうございました。

自分自身も成長出来たと思います。

九谷焼 × BMX も上出くんと

製作しよう!って事に発展したし

感謝。






その後、約2時間
6月に小松市で開催される予定の
イベントのミーティングへ。
まだ詳しく発表出来ませんが...
公益社会法人の方達からの

 こちらもライディング+トーク 

と、言う内容に成っております。

その後、zombiedepartment 
行って皆と久々再会して...

この日、横浜からわざわざ
タテマチ大学の授業を聞きに来てくれた

コウとご飯へ。

コウも四月からJykkの営業に成るらしく

お互いBMX市場を拡大する為の

ミーティングも兼ねて...

 



日本海の魚がたべたーい!って
事でオススメ居酒屋ごろはち へ

やっぱり金沢の魚は旨い!

 で、その後

ライディングへ...

つづく。




0 件のコメント: