2013年7月9日火曜日

7.5 B.I.G JOE "Heartbeat Tour" AT NAGANO


7.5

長野にB.I.G JOEくんのサポートで
DJ で行ってきました。

主催は、長野のBIKE SHOP
13-VANGUARD 

長野フリーマガジン ANTENA

SUND SCAPE

の合同で。

いや〜 本当嵐の様な1日でしたが
長野の仲間も、久々のJOEくんとSEIJIくんとも
良い感じにコミニケーション取れて最高でした!

BMXも最高ですが!

音楽も最高です!



B.I.G. JOE (ビッグ・ジョー)

札幌出身のMC、兼プロデューサー、ヒップホップ活動家、
MIC JACK PRODUCTIONの創始者であるB.I.G. JOEは、
90年代初期にHIP HOPカルチャーに強い影響を受け、
その後マイクを握り地元を中心にライヴ攻勢でその名を知らしめていった。
'05年の問題作、1stソロアルバム『THE LOST DOPE』でクラシック入り。
続く翌年の'06年には、
MIC JACK PRODUCTION名義の
2ndアルバム『UNIVERSAL TRUTH』を発表。
DOPEとは何かを路上に伝え歩くこの使徒は、
メッセージ性のあるウィットに富んだ詩、
ヴァリエーション豊かなフロウとライヴは官能 的で、
時に哀愁のあるその歌声は、
聴く者の心の芯をとらえて生きる希望を与え続ける。
'08年、日本を代表する気鋭プロデューサー達の
強力なバックアップ を受けて刑務所から
発表されたセカンドソロアルバム、『COME CLEAN』。
そして今年の春、帰国後一発目の
サードアルバム『RIZE AGAIN』を世に放ち、
その知名度を一気に全国区へ押し上げた。 
最近はアコースティックライブセットや、
他作品への客演などもさらに精力的で、
1月5 日に初のRemixアルバム『re: Rize Again』を発表。 




B.I.G JOE × DJ SEIJI 

素晴らしい日本のHIP HOP アーティスト

DJ SEIJIくんは、

日本のHIP HOP黎明期において

原宿のホコテンでDJ KRUSHらと活動を始め、

後に伝説のB-FRESH POSSEのメンバーとして活動。

現在のシーンの礎を築き、95年以降現在は北海道

札幌を活動拠点とするDJ SEIJI。20年を越えるキャリア

  

とにかく本気でDJ上手いすね〜。

今回SEIJIくんから トラック製作の方法とか

色々教わりました〜

本当に凄く勉強に成りました感謝。 

 



地元長野フリースタイルチャンプ 
MSUTのLIVEも良かったす。



数年ぶりに再会した
SEEMAも、良いMCに成ってました〜。



DJ DOKO



とにかく良いイベントでした。

メンツもお客も最高!

そんな B.I.G JOEくん

今週末は、なんと...

MY TOWN 金沢でLIVEです!


聞き逃し厳禁。

石川の皆は、CHECKよろしく!





0 件のコメント: