2014年11月25日火曜日

毎月恒例 KAITAYA BMX KIDS SCHOOLからの...


11/22

アメリカから帰国して直ぐに
イベントラッシュ。
なんとか、全て無事終了!

で、先ずは毎月恒例の
KAITAYA BMX KIDS SCHOOL

今回も、17人のKIDSが元気に参加。




最近、ファンキーチキンをトライする
KIDSが増えてきました。

自分たちの世代の
FLATLANDの基本トリックですが
正直 めちゃムズイです。

多分、出来ない若いライダーも多いのでは!?

軽量化が進み、基本トリックが
スカッフから一気にローリング系トリックに
変化して、最近の若いライダーは
練習時間の掛かるこのトリックは飛ばして
スティームローラーやエルクグライド練習しますが...

SUPER KIDS達は、この技にも果敢にチャレンジ !

BMX FLATLAND楽しむ事は1番

その中で、自分とノブ(先生)は、このスクールでトリックを
レクチャーし続ける覚悟でチャレンジ続けてきました。
3〜4歳 自転車乗るのが精一杯の子供達から...

みんな、徐々に成長して現在は大会で
入賞するKIDS達も、続々生まれてきました。

このスタートから2年半くらいかな?

勿論、やる気や技術の差も出るし
回を重ねるごとにどんどん参加人数も増えてます。



トリックを練習して、みんなとライディング
交流するのを楽しみにしてくれる
KIDS達も増えてきました。
 



凄くいい環境で、親御さん達も
サポート続けてくれてます。

アンダーグランドな競技だけど...

こう言うスクールからも次世代の
日本代表が生まれてくる
時代も在りだと思うんですよね。




勿論 コンテストや、
SHOWも大切な仕事だと思います。

PRO RIDERなら当然。

自分を表現して、
自分の力を発揮できる場所を作る事が
生き抜く方法として当たり前に必要です。

でも、コンテストやSHOWだけじゃ
BMXの難しさや楽しさを
伝えきれないと思います。

だから、このスクールで
伝えきれない部分を
自分自身勉強しています。





この日は、突然 ミナトが神戸から
遊びきてくれました。

正直、この年齢でとてつなもない努力と
技術とセンスを持った逸材です。

そんな ミナトでも 
このスクールが気に成ってたみたい。

そして、同世代とライディング。
一緒に練習する楽しさを学んでました。





どう?みんなオシャレでカッコイイでしょ!

サッカーや野球じゃなくても
日本が世界に誇れる競技はまだまだ沢山あるよー

と、いう事で次回は今年最後のスクールに成ります。

12/13

よろしくお願いします。

で、スクール終えた後は...




シュウが、開催してるO30s JAMへ

今回、3連休もあって家族と過ごす
ライダー多くって参加者少なかったですが...
シュウは、30代以上を盛り上げよう!
って、頑張ってるんでみんな時間が
合えば是非参加してくださーい。
 



大阪期待の若手 村長。
独特で、オリジナルなラインを走る
良いライダーです!

で、今回は...

リアペグ無しでリアトリック!

いいね!




時間が無くて、2時間くらいしか
一緒に乗れなかったけど...

ミナトと、2人で一つのトリック練習!

マジで、集中力高いな〜 ミナトは。

新技GETしてました!
 



先日、放送された 
ミナトの番組みてくれて
凄くやる気に成ってくれてる
この公園で普段から頑張ってる
タケダさんファミリーと記念写真撮って...

自分は、急ぎで名古屋へ移動。



名古屋のホテル無事チェックインして

1日おつかれしたー

つづく


0 件のコメント: