2015年3月22日日曜日

TAIPEI TRIP 2015 3.17 - 21


3.17~ 3.21まで
4日間ほど台北に行ってました。

理由は、2016年に向けた
NEWプロダクトの開発と
世界の自転車事情の情報収集。

毎日、TAIPEI CYCLE SHOW会場に
足を運んでアイディアを貯めてました。



台北の街並みは日本とは
違いカラフルで、独特。



今回も、お世話に成った
ARESBIKES 台湾のケビン




今回も、よく行った松山の夜市。



松山慈祐宮


 


この国の人達も めちゃ みんな 一生懸命働いてますね。
例えパチモンでも、お金に変えて生きる為に。
現在は一部の勝ち組以外は世界中の経済が良く無いけど。
それでも、自分の仕事に自信 もって頑張って未来を変えよう!
って、みんな頑張ってる。
自分の仕事に置き換えて考えれば日本の未来のBMXに 
パチモン は要らないけど、
パチモン売ろうとする人達も生きる為に必死。
キレイごとだけじゃ 生き残れ無い。
って、事を改めて台湾来て学びました。

感謝。


今回も夜は、食事会と
ミーティングがメインでした。
台湾代表のTimとも久々会えました。

今年も、C3 JAM 参戦してくれます!

昔から繋がってるアジアのライダーが
日本目指して、来日してくれる事が
すごく嬉しい。



自分はアジア、台湾と交流し始めて
約20年が経過しました。

街並みも、状況も凄く色々変化したけど

変わらない仲間も沢山存在します。

今回は、なかなか時間も無く
全員とはセッション出来なかったけど
お互い元気でやってるの感じれて良かった。



 そして、毎回
社長のおかげで美味しい
食事にも招待して頂ける。

ARESBIKES 始めて社長は
台湾と中国のコネクションを強化した
もともと、アメリカの商材がメインの
ディストリビューション業から
現在は、オリジナルBMXプロダクト


アーバンCITY BIKE LINEの


そして、様々な車種を幅広く展開中の

 
 プロダクト工場との繋がりは
全てを世良社長が一人で管理。

凄い仕事量です。



そして、日本が世界に誇るデジタルアート

TEAM LABの新作も見てきました。


正直、桁違いに凄いですね。
社長の猪子くんは
ヒロと同年齢で同郷の徳島出身。

1度、中国上海でのファッションショーで
お世話に成りましたが
とにかくヤル事のスケールのデカさに
いつも刺激を受けてます。


 

 で、自分たちの原点
ライディングもバッチし

会場で、突然ライディングしたり

 リアルな台北ストリートで
シューティングしたり

ビジネスは、凄く重要だけど
原点は忘れてはいけない。

アジア、アメリカ、ヨーロッパなどなど
世界中のストリートでリアルに
現在もライディングを続けてます。

そんなの日本では、意味無い?とか
誰が見てるの?とか

様々な意見や考え方は
存在すると思いますが... 

俺たち自身も、不安や期待
自分の可能性を信じて変わらず
ライディング続けてます。
 
 そんな、ヒロと自分のインタビューが

 と、言う雑誌の次号で
掲載されます。

そちらも、発売されたら
チェックよろしくお願いします。

映像もタイミング見てUPします。

とにかく、今回の台湾TRIPも
素晴らしく濃いTRIPでした。

感謝。

 


 




 


 

0 件のコメント: