2015年10月12日月曜日

10/10 は、KAITAYA BMX SCHOOL と O30s JAM でした。


10/10

毎月恒例のKAITAYA BMX KIDS
SCHOOL でした。

今回、またまた 新しいKIDS達も
増えて 関西のBMX KIDS シーンの
盛り上がりが、見えるスクールに成りました。

4年前このスクールを始めた時は、
参加者は3人くらいでしたが...
 



最初のスクールから参加のメンツは
もう既に、KIDS 大会入賞常連!

そして、みんな めっちゃ上手く成り
本当に成長しました!

このスクールに、続けて参加してくれれば
間違いなくBMXは上達します!

でも、KIDS達に伝えたい事は
その部分だけじゃなく

個人競技のBMXにおいて
周りとの調和や
同世代の頑張ってるライダー達との交流

そして、コンテストや SHOWなのどで
緊張せず力を出し切れる為の練習
一番にBMXを好きに成って貰う為のスクールで
あって欲しいと思い続けてます。

そして、彼らの成長と共に
年々、バージョンUPを続けてる
本格BMX の 完成車やパーツの開発 。

間違いなく自分達の子供の時代に
これだけ 乗れる高性能なBMXが
こんなに安い価格で手に入れる事は不可能でした。

 STN 2016 モデルは、
全てクロモリフレームに成りました!

BMXって 元々 子供の遊びです。

TV が、無ければ TV ゲームは 生まれて無かった
TVで遊ぶ。って、発想からTVゲームは生まれて
携帯電話で遊ぶ。って、発想から現在は
携帯電話でも、遊べる時代。

BMX 1台で 遊びから繋がる仲間。

コミニティーを形成して
コミニティー内の感覚や意識を共有してく事。
 
今の時代 足りない事 って
わかりやすく そう言う部分だと感じてます。

って、部分を言葉で説明しても伝わりづらいけど...
 
今回参加したKIDSから
 
『今日、BMXすごく楽しかったです!』
 
って、言って貰えた事 が
 
嬉しかったな〜。



で、夜はO30 JAMに参加。

こちらも、今回も沢山のライダーが集まってました。

大阪は、先生&FUNRIDE FAMIRY
が KIDS世代を盛り上げて
タクジやマルチーズ が 
リアルな若い世代のライダーを盛り上げて
周が、30代以上のライダー達を
自分達のペースで盛り上げようと頑張ってます。

勿論 オリジナル Eくんの元祖 大阪BMXコミニティーも
 オニやイッコー達の力雅 BMXコミニティーも
それぞれが、それぞれの やり方 で、BMXを楽しんでる。

いい流れに成りつつある
大阪 BMXコミニティーの現在。

関西 BMX盛り上がってますよ。


 

0 件のコメント: